※当ブログはプロモーションが含まれています

AIに文章を自動生成してもらったら記事になるのか 今回のテーマは"未来の家電"について

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

AIに文章を自動生成してもらったら記事になるのか

AIで自動生成した文章

AIに文章を書いてもらったら記事になるのか?

 

今回で2回目になります。

 

最近、AIの話で世界が盛り上がっています。

 

minkabu.jp

 

人口知能の話題がブームで、とくにチャットGPTに触発され世界マネーも動き出すとか。

 

世界がすごいことになっているようですが、では個人クラスではどうなのでしょうか。

 

とたえば個人のブログにAI記事を書いてもらったら通用するのか。

 

というわけで、じっさいAIに文章を書いてもらったら記事になるのかを試してみます。

 

同じ書くならテーマに沿ってAIに記事を書いてもらうことにします。

 

今回のテーマは"未来の家電"についてAIに文章を作成してもらいました。

 

 

AIに文章を自動生成してもらったら記事になるのか 今回のテーマ

 

今回のテーマは"未来の家電"です。

 

※ここからAIによる文章になります。今回は文章に若干の手直しがあります。

画像は「Stable Diffusion」で製作されたAI画像です。

 

 

未来の家電

 

未来の家電にかかせないのはAIを搭載した家電。

さらにlot技術です。

この2つを搭載させた家電がこれからの未来の家電の主流になります。

 

 

すばらしい家電一覧

 

クレアムス
AIスマート家電カは、スマートLED電球からスマートオーブンまで、幅広い製品群を揃えています。

また、スマート家電カテゴリーに限らず、ホームオートメーション(HomeKit)、スマート家電カテゴリーも含まれます。AIスマート家電」カテゴリーには、以下の製品が含まれます


Arista AVR-600
Arista AVR-600 Arista AVR-600は、インテリジェントな照明、オーディオ、ビデオ、通信機能を1つのスマート電球に集約したインテリジェントホーム用スマート電球です。

 

Arista AVR-600は、照明の制御、音楽の再生、テキストメッセージの読み上げも可能です。

この新しいスマート電球は、電球のインテリジェントな照明、オーディオ、ビデオ、コミュニケーション機能を使って、ユーザーの気分やエネルギー使用をコントロールすることができます。スマート電球は、白、赤、青、緑、オレンジ、黄色など様々な色があり、タッチセンサー付きリモコンで操作できます。

 


Alexaを使ったスマート照明 Alexaは、家の中からホームオートメーションの世界へ連れて行ってくれます。

このインテリジェントなスピーカーは、スマートホームとスマートフォンやタブレットに好きな時にアクセスすることができます。

 

Alexaのスマートアシスタントは、関連情報を提供し、最も自然な方法であなたの質問に答えるように設計されています。

 

Amazon EchoとAlexaアプリを使って、スマートホームデバイスのコントロール、スマートホームの設定、必要な情報の検索をいつでも行うことができます。

 

Alexaは、お気に入りの音楽や映画のストリーミングサービスをコントロールするためにも使用できます。

 

Alexaは他のAmazonデバイスとペアリングすることもでき、お気に入りのデバイスすべてに接続できるようにすることができます。

 

Alexaを使ったスマートな照明
Alexaを活用したAristaホームオートメーション

Alexaを搭載したAristaのホームオートメーション ホームオートメーション機器といえば、Arista AVR-600は確かなラインアップを備えています。

 

AVR-600は、Wi-Fiホットスポットを内蔵し、音声コントロールや各種センサーで照明、サーモスタット、セキュリティシステムなどAVR-600のスマート家電をリモートコントロールできるのが特徴です。

 

また、AVR-600は、最新のAlexaスキルを持つAlexaデバイスを内蔵しています。

AVR-600を使えば、Alexaがスマートホームの最新情報を送ったり、テキストメッセージを読んだり、音楽を再生したりすることができます。

 


Alexaを使ったスマートライティング
Alexaでスマートライティング インテリジェント電球は、インテリジェントな照明、オーディオ、ビデオ、コミュニケーション機能を併せ持つインテリジェント電球です。

 

Intelligent Light Bulbを使用することで、ユーザーは以下のようなコントロールが可能になります。

 

AIに文章を自動生成してもらったら記事になるのか 感想

ここからの記事は管理人(人間)になります。

 

AIに記事を生成させたら、クレアムス、Arista AVR-60など謎の言葉が出てきますがAlexa、Amazon Echoなど"未来の家電"のテーマにふさわしい言葉もでてきます。

 

問題ある内容をカットしたり、新しい記事を追加したりすれば記事として通用するとおもいます。

 

今のところAIで生成された記事には裏付けが必要なようですが、AIは確実に進化しています。

 

今後は、より正しい記事の内容に近づいていくと思われます。

 

 


広告枠



 

 

 


おすすめ自動AIツール

AIがキャッチコピーを自動作成!広告・宣伝アイデアを生み出す「Catchy」