※当ブログはプロモーションが含まれています

ダイソン V12 ヘッドの種類と使い分けについて

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

ダイソン V12 は、高性能な掃除機として人気があります。

しかし、そのヘッドの種類が多く、どれを選べば良いか迷ってしまう方も多いでしょう。

この記事では、ダイソン V12 のヘッドの種類と使い分けについて解説します。

 

ダイソン V12 のヘッドの種類

ダイソン V12 には、様々なヘッドが用意されています。

おもなものは、Fluffy Opticクリーナーヘッド、Motorbarクリーナーヘッド、毛絡み防止スクリューツールです。それぞれ使用場所や用途がちがいます。

 

各ヘッドの特徴と使い分け

 

Fluffy Opticクリーナーヘッド

Fluffy Opticクリーナーヘッド

Fluffy Opticクリーナーヘッドは、ダイソン V12 Detect Slim掃除機に搭載されている新しいヘッドで、床の汚れを光で可視化することができます。

光源をLEDに変更し、明るさをアップしており、床面をより広く照らし出せるようになりました。

ダイソン V12 Detect Slim掃除機本体に取り付けることができ、通常の掃除機と同様に使用することができます。

 

Motorbarクリーナーヘッド

Motorbarクリーナーヘッド
Motorbarクリーナーヘッドは、コーム型のブレードを搭載し、自動で毛絡みを解消します。

さまざまな床タイプを掃除し、硬いナイロン製のハードブラシでカーペットをしっかり掃除します。

また、最も多くのゴミやホコリ、ペットの毛を取り除きます。

 

毛絡み防止スクリューツール

毛絡み防止スクリューツール
ダイソンの毛絡み防止技術を採用した円錐型のブラシバーは、長い髪やペットの毛も巻き取ってクリアビンへ送り込みます。

ペット用ベッド、車のシート、ソファーに入り込んだ毛をすばやく除去し、ベッドや車のシートなどの掃除に最適です。

 

ダイソン V12 ヘッドの種類と使い分けについて詳しく解説

ダイソン V12 掃除機には、さまざまな種類のヘッドがあり、それぞれ異なる用途に適しています。

ダイソン V12 ヘッドの種類と使い分けについて詳しく解説します。

掃除の効率を上げるために、ぜひ参考にしてください。

 

 

Fluffy Opticクリーナーヘッドとは

Fluffy Opticクリーナーヘッド

(出典;ダイソン公式)

Fluffy Opticクリーナーヘッドは、ダイソン V12 Detect Slim掃除機に搭載されている新しいヘッドです。

床の汚れを光で可視化する従来のLaser Slim Fluffyクリーナーヘッドを強化し、新たにホコリを2倍可視化することができます。

 

 

Fluffy Opticクリーナーヘッドの特徴


Fluffy Opticクリーナーヘッドは、光源を従来のレーザーからLEDに変更し、明るさをアップしています。

ヘッド部の光源を床に近い場所へ配置したことで、床面をより広く照らし出せるようになりました。

さらに、光を床に近い角度から照らすことで、ホコリの影が上から照らす場合よりも見えやすくなり、床の表面のホコリが浮かび上がるようになります。

ホコリの輪郭まで床から浮かび上がらせるように設計されています。

 

Fluffy Opticクリーナーヘッドの使い方

Fluffy Opticクリーナーヘッドは、ダイソン V12 Detect Slim掃除機本体に取り付けることができます。

取り付けた後は、通常の掃除機と同様に使用することができます。

床面に密着させることで、より効率的な掃除が可能です。

 

Fluffy Opticクリーナーヘッドのメンテナンス

Fluffy Opticクリーナーヘッドは、定期的なメンテナンスが必要です。

掃除後は、ヘッド内部の埃や毛髪を取り除くことで、次回の使用時にも最適な性能を発揮することができます。

Fluffy Opticクリーナーヘッドは、ダイソン V12 Detect Slim Absolute掃除機に搭載されている新しいヘッドです。

光源をLEDに変更し、明るさをアップしており、床面をより広く照らし出せるようになっています。定期的なメンテナンスを行うことで、長期間にわたって最適な性能を発揮します。

 

Motorbarクリーナーヘッド

Motorbarクリーナーヘッド

(出典;ダイソン公式)

自動で毛絡みを解消

新しいMotorbarクリーナーヘッドは、毛絡みを防止するクリーナーヘッドの中で、最も多くのゴミやホコリ、ペットの毛を取り除きます。

コーム型のブレードを搭載し、ブラシバーに絡んだペットの毛や長い髪を解消します。

 

さまざまな床タイプを掃除

カーペット、フローリング、畳など、様々な床の種類に対応して掃除することができます。

 

カーペットをしっかり掃除

Motorbarクリーナーヘッドは硬いナイロン製のハードブラシで、ラグやカーペットの奥に入り込んだ汚れをかき出します。

 

2つのクリーナーヘッド

Fluffy Opticクリーナーヘッド

Fluffy Opticクリーナーヘッドは見えないホコリを可視化。

 

Motorbarクリーナーヘッド

Motorbarクリーナーヘッドは自動で毛絡みを解消します。

 

ダイソンV12 Detect Slimには、Motorbarクリーナーヘッドが搭載されており、自動で毛絡みを解消し、さまざまな床タイプを掃除することができます。

また、カーペットもしっかり掃除することができます。

Fluffy Opticクリーナーヘッドと併用することで、より効率的な掃除が可能です。

 

 

毛絡み防止スクリューツール

毛絡み防止スクリューツール

(出典;ダイソン公式)

ペットの毛や髪の毛絡みを防止

毛絡み防止スクリューツールの円錐型のブラシバーは、長い髪やペットの毛も巻き取ってクリアビンへ送り込みます。

 

ベッドや車のシートなどの掃除に適しています
ペット用ベッド、車のシート、ソファーに入り込んだ毛を迅速に取り除くことができます。

ペットの毛や髪の毛絡みを防止し、ベッドや車のシートなどの掃除に最適です。

 

毛絡み防止スクリューツールはV12 Detect Slimについてきます。

 

 

まとめ

ダイソン V12 には様々なヘッドが用意されており、使用する場所や汚れの種類に応じて使い分けることができます。

各ヘッドの特徴を理解し、適切なヘッドを選択することで、より効率的な掃除が可能です。

 

 


 

 

 


画像出典: ダイソン公式