※当ブログはプロモーションが含まれています

カスペルスキーのライセンス期間中なのにライセンス切れになる?! その対策とは

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

カスペルスキーのライセンス期間中なのにライセンス切れになる?! その対策とは

 カスペルスキーのライセンスの有効期限がまだあるのに突如ライセンス切れになることがありました。

カスペルスキーのライセンス切れ

まだライセンスが有効なのに警告画面がながれます。そこで右下のライセンスで有効期間を確認してみると...

 

ライセンス画面

ん、ライセンス終了?!

 

ライセンスの終了

なぜか有効期間の残り日数があるのに"ライセンスの修了期間は修了しました"とでます。

 

そこでカスペルスキー公式を調べてみると..

どうやら意図しない不具合が起きているようです。

ではセキュリティはどうなっているかというと...

保護機能は有効になっているのでとりあえずは安心です。

 

 対策としては定義データベースをアップデートする必要があるようです。

どうしてもその方法で解決しないようでしたら、しばらく待ってみる必要があります。

 

 

 

自分も対策としてマイカスペルスキーにつなげてみるなどしましたが...ダメでしたw。

 

そこで、カスペルスキーを再度アンインストールして再インストールしてみました。

コントロールパネル

コントロールパネルのプログラム、プログラムのアンインストールからカスペルスキーをアンインストールします。

画面(上)はWindows7です。

(OSによってアンインストールする方法がちがいますのでお持ちのパソコン、スマホの方法でご確認ください。)

 

アンインストールすると一度、端末を再起動する必要があります。

 

 

カスペルスキーのダウンロード


カスペルスキーを再ダウンロードしてみました。

すると...

 

ライセンス復活

 みごとライセンスが復活していました。

パチパチパチ(拍手)

どうやら成功したみたいです。

 

 

ただ、この方法を試す場合はなにとぞ自己責任でお願いします。

一時的にですが、セキュリティソフトをオフにすることになりますので....。

あらかじめカスペルスキー公式から最新版のソフトをダウンロードしておくと便利です。 

⇒カスペルスキー公式

 

 再ダウンロード後は手動でのアップデートが必要になります。

 

カスペルスキー公式から通知がきました。

今回のことについての詳細とお詫びのようです。

カスペルスキーニュース

カスペルスキーニュース

一時はどうなるかと思いましたがただの誤表示だったようです。

amazon(アマゾン)で買い物をするときにネット決算保護を使っていたので、なにごともなくてホッとしました。

 


 

カスペルスキー価格│楽天、amazon、公式、お得な購入方法ならココ!!